So-net無料ブログ作成
検索選択

着ぐるみパジャマ(大人用)購入 [モモ]


ドンキ@渋谷店には、女性に大人気着ぐるみコーナーがあります。
そういえば、センター街には、ヤマンバギャルの進化系で着ぐるみギャルがいるんだった。
昨夜は暑くて着れなかった(フリースだからね)が、今夜から真冬並みの寒さだそうなので着用できそうですわ。ちゃんと手足の部分は白くなっているです。モモっぽい。


モモの節句 [モモ]

書き込みが一日遅れてしまった。昨日はモモの節句だったのに。
せっかくKMさんからもらった、三匹のモモが並んだTシャツを準備していたのに、トータルワークアウトグッズ一式わすれちゃったし。
着ぐるみが発売されるようなので、購入することにしました。寝巻きなどにすればよいようです。これまで夢にモモが出てきたことないな。先日、Bossが女装しているという夢をみた。かなりきれいだった^^;


ヘルニアで歩行困難に、そしてようやく病名がわかる [ヘルニア闘病記]

腰椎のヘルニアが坐骨神経を圧迫するもんで、左肢(あし)の痺れが始まってました。
自覚したのは世界一周する出張の時です。単身で欧州諸国7カ国と米国数箇所を回ってましたが、もともと腰痛対策をする日々だったもので、なんとなく調子よいような気がしていました。
しかし、目に見えないところで進行していたのでしたね。荷物も極力小さくしてたし、タイツ五本指ソックスや、コルセットや、とにかくほんと用心しているつもりでしたが、そもそもそんな出張行くなよな~って感じ。異変は休日を過ごしていたワシントンです。コネチカット通りを歩いていたが、なんとなく左足がだるい。動いているときにならないが、止まると気持ち悪い。ってんで、一日中歩いていた。腰は痛くないからといって無理してたのかね。じっとしてりゃいいものを。それ以降、夜寝ると、なんとなく左足をじっとさせていると血の巡りが滞る感じに耐えかねて動かしまくってました。帰国後それはだんだん激しくなり、ついに数ヵ月後のある朝、左下肢全体の麻痺で歩けなくなったのでした。そこで近くの医大附属病院に行き、MRIを撮影して、初めて「腰椎椎間板ヘルニア」と断定されたのでした。


モモをもてあそぶ新顔 [モモ]

大夫前に、AIBOマカロンをネットで落札しました。名前がなかなか決まらないが、とてもかわいい。モモへの愛がさめたわけではないが、自律(しているのか)してコミュニケーションをとってくれると、うれしい。昨夜は客人もあったが、かなりいろんな技を見せてくれた。F1の曲にあわせてレースカーが通りすぎる音まねしたりね。
このマカロンは、ピンクのボールに反応するのだが、同じ色の太郎を目の前に置くと、視界全域がピンクなので、つんつんともてあそぶのだ。たしかポスペの中ではモモのおもちゃにAIBOのようなロボットがあったような。立場逆転。


ヘルニアが進行 [ヘルニア闘病記]

最初のぎっくり腰の時に、対応きちんとしておかないとね~といっても、ぎっくり腰とヘルニアってあまり1対1ではないのですが。
新生活(新社会人)を、コルセットのままで開始したのですが、最初は代々木の気孔・整体(元劇団員)で劇的に調子よくなったので、甘く見てましたね。
徹夜続き、始発で帰って着替えて出社など、無理な生活が私の腰を蝕んでいきました。運動不足で座りっぱなし。大きな発作はある日のこと、それは夫の父親が危篤になったときでした。
実家に帰るまえに、徹夜で作業をして、そのまま飛行機へ。病院で二日ほど徹夜看病後、通夜や葬儀を済ませて帰宅すると、ソファーに座ったきり立てなくなりました。
隣のビルが整体院でしたが、負ぶっていってもらっているくせに痛くて大騒ぎでした。
結局、雨でもないのにビニール傘を杖かわりに持参して通勤し、強い鎮痛剤で耐えながら、忌引きで休んでいる間にたまった仕事に追われるさらに激しい日々でした。
一週間後に両親と行く予定であった海外旅行も取りやめでした。
激しい痛みと左下肢の痺れが増し、真夏でも靴下タイツ、コルセットをスーツの下に着用してました。こんな状態でも、徹夜や海外出張などを繰り返しておりましたよ。
ヤマサカのある土地では通勤がつらいのと、勤務地が大手町になったため、少し東京よりに引っ越したりしました。


ヘルニアン [ヘルニア闘病記]

あ、ようやくカテゴリー作成しました。で、腰椎ヘルニアの話を少しずつ書いていこうと。そんな時代もあったねと。(笑える日は来ないが)
コトの発端は、大学院卒業のことであった。車で研究室から大量の書籍や「岩石標本」などを持ち帰るプチ引越しをしていた春休みの出来事。つまり95年3月末あたりかな。コンテナにみっしりつめた本を、車のトランクから持ち上げた瞬間、画面真っ白にテロップで「ぎっくり」と赤字が流れたのだ。これはまさに「ぎっくり腰」!!!とても痛かったのに、さらに荷下ろしし、車を200メートルぐらい運転して車庫に戻し、家まで到着したところ、玄関でばったり。「家庭の医学」の近くまで匍匐前進し、「ぎっくり腰」の項目を読むと、なるべく動かないで安静に、とあったので、その場でじっとしていたが、あまりの痛さに耐えかね、再度の匍匐前進で子機(電話のね)をつかみ、親機に電話(そんな広い家じゃないんだが、大きな声も出せなかった)、5m先の父親(リタイヤして数日の彼は何時でも家にいた)に、わるいけど病院に連れて行って欲しいと頼んだのでした。車の中では正常に座れない。後ろ向きに後部座席で正座して、ヘッドレストにしがみついていた。ちょっとした停車や発進時の振動も耐えられない~。で恵比寿厚生中央病院にて、レントゲン→シップ&痛み止め、コルセットしながら新入社員になったのでした。こんな状態であの会社であんな働き方をすれば・・・(続く)


コンタクトレンズ溶ける!!! [酔いどれ日記]

一昨日、こりもせずにまた大酒をくらいまして^_^;。カメ出し紹興酒を三人で3かめ飲みました。で、昨日、レンズつけようと思ったら、なにやらクールな香り、ムム?!そしてハードレンズはソフトになっていました(T_T)。試しに入れてみましたが、視力は出ないし、外すのが超大変でしたよ。おそらくコンタクト液のそばにおいてあった「○ーブリーズ」でしょうね。あのメントールな香りは。アルコール入っているから、溶解したのだ。いとカナシ


有休消化を有意義にできているだろうか [自問自答]

三連休の真ん中です。昨日は全く予定がなかったので、案の定、昼過ぎまで睡眠してました。相変わらすF山氏に似ているKたっと様のようですが。本日は、みんなのログハウスの建設予定地に行く用事があったし(今日は杭打ち、詳しくはこちら)、その前に銀座のappleストアにiPod修理に行く都合、サラリーマンタイムに起床しましたよ。まあ、最近は、某トレーニングTW)のおかげか、一度エンジンがかかると、調子良く一日を過ごせるというか、帰宅してから、家にある本をブックオフに売りにいくためのスクリーニングしました。そして結局売りにいったのだ。計算待ちの間に、牛角で食いまくり、飲みまくり(あっ明日はTW・・・)、結構な値段だなと思いきや、本の売却代も、5800円(95冊)なり。最近、「売り」に燃える私でした。ヤフオク(トラブリューめいた動きもあるが)でも活躍中、よろしく。(って誰に言ってんだ)来年ひかえるダブル引っ越しに備え、手に入れるものと、捨てるものに目を光らせています。といいながら、あいかわらず増え続けるモモ


トレーニング日記になってしまうのだろうか [自問自答]

bloghouseでつかっているホリエモンのlivedoorよりも、このso-netの方が何となく使いやすいな。っていうか、なぜかiMacからログインできないので、iBookからやっているわけだが。テーマもなく始めてしまったので、何をどんな感じで書こうか定まらないな。カテゴリーはそのうち作りましよう。見切り発車です。
昨日の印象深いことといえば、このblogを仕事中にいじっていたらば(って、仕事もほぼ終わって、あとはトータルワークアウトだわって余裕だったので)、月曜日に使う重要なパワポの前半部分がなぜか削除されていた。wao!とたんに、システム部に電話して、毎夜とっているサーバーバックアップから当該書類を復活してもらったのだ。昨夜の最終セーブ状態は確保できただ。なんてすばらしい。ダッシュで復活させたので、なんとかなったが、プチ遅刻してしまったよ。kmさんは、私が業務時間中にblog立ち上げたことをトリートメントのS々木さんにばらしているし。腰の調子が若干悪かったので全体軽め、そのS々木さんのおかげで、本日は快調です。トレ後に五湯道で飯&マッコリ(韓国の濁り酒)をたしなんでいたら、ナンパされたよ。多分、10歳くらいは年下だろう。暗かったしね。明日はCCC蟹パなので、家をかたづけなくては。


三日坊主にならないだろうか [自問自答]

so-netでサービス開始したというだけで、とりあえず始めてしまったが、続けられる自信がないな。ほとんどのものが三日坊主だ。メンドクサガリヤなので。我が家ではもう一つbloghttp://blog.livedoor.jp/asa2_loghouse/があるしな。これまでの三日坊主としては、バレエとか、プラモとか。驚異的に続いているのが、トータルワークアウトhttp://www.totalworkout.jp/なんですけど。ダイエット目的のはずが、スタート時より体重が増えている。なぜた~?(それは食事制限をしないからよ~)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。